人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べること大好き♪たのしいこと模索中。おいしいものと旅行と音楽と買い物と貯金の狭間で揺れる・・・そんな私の覚え書き。


by lucky_happy_bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーランド : ハングリーベア・レストラン

先日、アフター6でディズニーランドに行ってきました!

久々のディズニーランド、何を食べよう?と考えたのですが、若干体調不良で
食欲も落ちていたので、匂いをかぐと不思議と食べたくなってしまうもの(?)である
カレーを食べることにしました♪
ということで行ったのは、ウエスタンランドの「ハングリーベア・レストラン」。

こちらのカレーは具チキン・ビーフ・ポークなど、辛さも甘口・中辛・辛口から
選べるようになっています。
もともとチキン好きなのと値段が安いのとで、チキンの中辛を選びました・・・。
ディズニーランド : ハングリーベア・レストラン_b0095265_2284180.jpg

こちらのカレーは、家のカレーっぽいというか、庶民的なカレーというか、なんだか
昔を思い出すシンプルな味です・・
福神漬が似合うカレー。
シーのカレーはスパイスたっぷりの本格的なカレーで、それはそれで好きなのですが
この懐かしい感じのカレーが妙に食べたくなることがあるんですよね。

小さい頃に地元の友達とディズニーランドに遊びに来た時は、そんなにお小遣いが
あるわけでもないので、お昼はピザ、夜はカレーというのが王道でした。
今一緒にディズニーランドに行ったりする友達も当時の友達なので、なんだか
妙に昔を思い出してしまいました。う~ん、懐かしい!

ちなみに、シンプルなカレーではありますがチキンも大きくて割とたくさん入っているし
お腹もいっぱいでおいしくて満足でした♪

この日わざわざアフター6で来た目的は、クリスマスのイベントである
「トゥインクル・ホリデーモーメント」。
クリスマスの飾りつけがなされたシンデレラ城の点灯式です。
友達がとても気に入っていたので誘われて行ったのですが、ほんとにきれいでした~!
癒されました♪
ディズニーランド : ハングリーベア・レストラン_b0095265_237718.jpg

by lucky_happy_bird | 2006-12-16 23:22 | ディズニーの食