人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べること大好き♪たのしいこと模索中。おいしいものと旅行と音楽と買い物と貯金の狭間で揺れる・・・そんな私の覚え書き。


by lucky_happy_bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーシー : カレーライス

先日初めて、ディズニーシーにカレーライスを食べられるお店があることを知りました。

閉店時間が早いお店なので平日にはなかなか行けないため、休みの日に行ってきました!
でもカレーは夕食の予定だったため、朝から他のものもいくつか食べました。

まず、ポートディスカバリー「ブリーズウェイ・バイツ」のアプリコットメープルシロップパイ。
ディズニーシー : カレーライス_b0095265_2311949.jpg

以前こちらでミートパイを食べたことがありましたが、それと同様サクサクのパイでした。
アプリコットは実が入っているわけではなく、ジャムでした。(当たり前?)
メイプルシロップも入っていてかなり甘いですがおいしかったです♪

そして昼食。
ロストリバーデルタ「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のスペシャルセット。
ディズニーシー : カレーライス_b0095265_2345615.jpg

サラダ・仔牛のハンバーグ・ピラフ・フライドエッグ・コーヒープリン・ドリンクのセットです。
ドリンクはビールにしちゃいました・・。追加料金アリですが。
ビールを飲みながらだったせいもありますが、すごく量が多く感じました!
味も全体的にこれといったくせもなくおいしかったです~。
コーヒープリンが個人的にはお気に入り。

昼間からお酒を飲んで顔が真っ赤になってしまったため、長時間の休憩を
余儀なくされました・・・。

昼食で食べ過ぎたのと、おやつ(先日のプリングルス)も食べていたため、
結局この後はシーのものは間食せず、夕食に突入となりました。
メインのカレーです!

アラビアンコースト「カスバ・フードコート」のミートボールカリーです。
ディズニーシー : カレーライス_b0095265_2421080.jpg

ナンとライス両方ついているのでかなりのボリューム!
値段もお安めです。
こちらのカレーは、甘口・辛口などは選べないので、具によってルーの辛さが
決まっています。
割と辛いカレーが食べたいなと思っていたのですが、ミートボールはやはり
子供向けなのか、ルーも甘口でした・・。おいしかったですが。
友人にもらったシュリンプのカレーやラムのカレーはかなり辛かった!
次回はそれを食べてみようと思いました。

お腹はいっぱいでしたが、あんまり品数を食べなかった一日だなあ・・・と思っていたため、
帰りがけにメディテレーニアンハーバーの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」に
寄ってティラミスを食べました。
ディズニーシー : カレーライス_b0095265_2462950.jpg

こちらは友人オススメのものだったのですが、甘さがほどよくて、ほんとにおいしかった!
シー以外のところで食べられるものだとしても、普通にまた食べちゃうだろうな~、と
いう感じです。うまく言えませんが・・。
よい場所にあるお店なので、これはお茶するたびにちょくちょく食べてしまうだろうな、と
思いました。
by lucky_happy_bird | 2006-06-24 02:51 | ディズニーの食