人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べること大好き♪たのしいこと模索中。おいしいものと旅行と音楽と買い物と貯金の狭間で揺れる・・・そんな私の覚え書き。


by lucky_happy_bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FIRE HOUSEのハンバーガー

最近、ボリュームのあるおいしいハンバーガーを食べることに凝っています。
お店を探して食べに行って・・・・と何件か行って来ました。
写真も撮りました。
なのに・・・随分前のことなので、写真を見ても味が思い出せないのです・・・。

今度こそ行ったらすぐにここに載せるぞ!と思い、先日また新たなお店に
行ってきました。
それが、本郷3丁目にある「FIRE HOUSE(ファイアーハウス)」。
なかなか有名なお店なようなので、期待大です。

お店に着くと、店の前にはずらっとハンバーガーの置物が。かわいい~!!!
FIRE HOUSEのハンバーガー_b0095265_3202318.jpg

どうやらこれ、イスのようで、混んでいるときにお店の外で待つお客さんが座るのかなと
思われます。

そして店内へ。
あまり広くない店内ではありましたが、休日のお昼前に行ったのにほぼ満席。
やっぱり人気あるんですね~。
そして、店内は肉を焼く匂いが充満してて・・・・。食欲をそそります。

早速注文。
私はアボカドバーガーです。
もともとアボカドバーガーは大好きなのですが、最近は敢えていろいろ食べ比べて
みたくて、いつもアボカドバーガー食べちゃいます。(・・・といっても比べるほどの
舌を持っているかは微妙ですが)

待つこと数分。
こちらがアボカドバーガーです。
FIRE HOUSEのハンバーガー_b0095265_3235595.jpg

高さがすごい!!!ハンバーガーの直径よりもありそう・・・・。壮観です。
アボカドもたっぷり入っているし、お肉も見るからにジューシー。
期待が高まります。

ハンバーガーは、紙の袋に入れて食べます。
食べやすいようにぎゅーーっとつぶすと、ハンバーグから肉汁がじゅわーーっ。
こりゃたまらん。

お味のほうは・・・
見た目どおり、肉はジューシーでボリュームがあります。たっぷりのアボカドも
まろやかでおいしい♪
そしてバンズが、やわらかく、そしてちょっと甘めで、これまたおいしい!!
味付けは全体的に濃い目な感じ。ハンバーグそのものの味もそれなりに
ついていますが、ソースが強いかなと。マヨネーズの味が一番印象に残りました。
私の好みとしては、もうちょっとソースが少ないほうが肉や他の具そのものの味が
わかってよいかな~なんて思いましたが、これは人それぞれ好みですね。

肉の味が強いボリューム満点のハンバーガーをがっつり食べたい!!というその日の
私の気分にはぴったりなハンバーガーでした。肉を食べた感がすごくあって大満足♪
また行きたい!

ちなみにこちらはベーコンチーズバーガー。これも見るからにおいしそう・・・
FIRE HOUSEのハンバーガー_b0095265_3312089.jpg



FIRE HOUSE ファイアーハウス
〒113-0033
東京都文京区本郷4-5-10
TEL03-3815-6044
FAX03-3815-6045
営業時間 11:00~01:00月曜~金曜
11:00~11:00土・日・祭日
by lucky_happy_bird | 2008-01-19 03:16 | 食べること