人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べること大好き♪たのしいこと模索中。おいしいものと旅行と音楽と買い物と貯金の狭間で揺れる・・・そんな私の覚え書き。


by lucky_happy_bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアリア : プチマドレーヌ

イクスピアリに「ピアリア」という洋菓子屋さんがあります。

このお店では、土曜・日曜・祝日の15:00~と17:00~の2回、焼きたての
プチマドレーヌを店頭で販売しています。

わざわざ買いに行くことはあまりないのですが、売っているときにたまたま
通りかかると、甘~~い匂いに誘われて、ほぼ100%に近い確率で買ってしまいます。
そのくらい好きなマドレーヌです♪

この日は友人とディズニーシーに行くべくイクスピアリで会ったのが17:00少し前。
しかもたまたまピアリアのお店の前。
これは買わないと!と思い、行列が出来る少し前に並び、待つこと数分。
焼きたてのマドレーヌが出てきました~♪
友人と一緒に1袋購入し、つまみながらディズニーシーへ移動。

さっそくお茶。
(ほんとは持ち込みいけないんだけど~・・・スミマセン)
ピアリア : プチマドレーヌ_b0095265_2245655.jpg

ご覧の通り、とっても小さいマドレーヌ。
サイズがサイズだけに、しっとりというよりはサクッと軽~い食感です。
甘さもほどよくて、一気に食べられちゃいます♪ほんとにおいしい~!
1袋で2,30個は入っていますが、たいてい一人で食べちゃいます。

一応ダイエットを気にして、この日は2人で一袋にしましたが、結局お茶をした
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでパンを買ってしまったので
あんまり意味なかったかも・・・?


ピアリア
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ
2F トレイダーズ・パッセージ
TEL 047-305-5636
by lucky_happy_bird | 2007-03-06 22:35 | 食べること